お客様からご希望をいただく都度、社内IT環境を整備します
スポットオンサイトIT保守
パソコントラブルはいつ発生するかわかりません。業務をよりスムーズに進めるために、原因の追究を行い、解決に導きます。
<トラブル例>
IT資産管理
お客様のパソコン・サーバー・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成します。トラブルが起きた時、日頃から管理ができていないと解決に時間がかかってしまいます。常日頃から状況を把握しておくことが大切です。
バックアップ対策
MicrosoftのクラウドサービスAzure、Acronis Backupを利用したバックアップを行います。
セキュリティ対策
対策のアドバイス、設定などを行います。セキュリティソフト導入やWindows Update、Java、Flash、Adobe Readerなどのセキュリティホールを事前に塞ぐことで、ウィルスや外部からの侵入を防ぎます。
ITコンサルティング
お客様が抱えてらっしゃるパソコンやサーバー、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決方法をご提案します。
<作業例>
電話やメールによるサポート
ちょっとしたトラブルや操作方法など、対処方法をご案内いたします。
現状 | トライアドシステムのスポット出張IT保守サービス |
自社のネットワークがどうなっているかわからない。 | 出張で社内ネットワークを調査。ネットワーク構成図を作成・提出いたします。 |
ネットワークの速度が遅い気がする。時々切れる。とりあえず仕事はできているが、もう少し快適にならないのか。 | 原因の調査をいたします。 |
セキュリティ面で心配。 | 社内ネットワークに合った機器が選定されているか、調査いたします。 |
情報漏えいが気になる。 | 調査結果に基づいてアドバイスいたします。 |
パソコン管理者・システム管理者が不在。 | 月1回の定期訪問で、お客様のIT環境を整備します。パソコン、サーバー、ネットワーク、周辺機器などIT環境全てがサービス対象となります。お客様の社内IT環境を全て把握しているIT管理者としてご活用ください。 |
社員のインターネット閲覧やメールの使用頻度、コンプライアンスが気になる。 | 費用にあわせたプランをご提案します。 |
調査費 | ||||||
PC台数 | ~10台 | ~15台 | ~20台 | |||
調査費 | 60,000円 | 80,000円 | 100,000 |
企業様のパソコン・サーバー・ネットワーク環境を調査して、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成するための費用です。
スポット訪問保守 | ||||
訪問1回 | 出張料5,000円 + 作業料10,000円/1時間 + 交通費 |
電話メールサポート | ||||
PC台数 | ~10台 | ~15台 | ~20台 | |
月額料金 | 10,000円 | 15,000円 | 20,000円 |
電話受付サポートによる対応時間は、平日10:00から18::00になります。
電話1件あたりのご対応時間は30分程度とさせていただいております。トラブルの解決に、それ以上の時間を要する場合やオンサイトでのご対応が必要と判断した場合はお客様とご協議の上、出張作業とさせていただきます。
10:00~18:00(日祝除く)