管理台帳によるIT資産管理
現状調査サービス
お客様のパソコン・サーバー・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成します。トラブルが起きた時、日頃から管理ができていないと解決に時間がかかってしまいます。常日頃から状況を把握しておくことが大切です。
事例
自社のネットワークがどうなっているのかわからない
出張で社内ネットワークを調査。ネットワーク構成図を作成・提出します。
ネットワークの速度が遅い気がする。時々切れる。とりあえず仕事はできているが、もう少し快適にしたい。
原因を調査します。
セキュリティ面で心配。
社内ネットワークに合った機器が選定されているか、調査します。
情報漏えいが気になる。
調査結果に基づいてアドバイスします。
現在、パソコン管理者・システム管理者が不在。
お客様の社内IT環境を全て把握しているIT管理者としてご活用ください。
料金・調査方法
調査費用 | 5,000円(税抜き) |
出張エリア | 出張費用 |
名古屋市内 | 7,000円 |
愛知県内 | 10,000円 |
その他の地域のお客様は、ご相談ください。
調査方法
詳細レポートの場合、ルーター・NAS等のログインID・パスワードは必須になります。
端末一台毎にチェックします。
調査対象
1事業所あたりPC・NAS・ネットワーク端末25台まで。
端末台数が合計で26台を上回る環境は、別途お見積もりをさせていただきます。
詳細レポートに関しては、別途ご相談ください。(有料:15,000円(税抜き)~)
本サービスは調査・診断のみです。障害対応は別途費用が発生します。
オプション
サービスの流れ
10:00~18:00(日祝除く)