現状調査


管理台帳によるIT資産管理

現状調査サービス
お客様のパソコン・サーバー・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成します。トラブルが起きた時、日頃から管理ができていないと解決に時間がかかってしまいます。常日頃から状況を把握しておくことが大切です。

事例

自社のネットワークがどうなっているのかわからない

出張で社内ネットワークを調査。ネットワーク構成図を作成・提出します。

ネットワークの速度が遅い気がする。時々切れる。とりあえず仕事はできているが、もう少し快適にしたい。

原因を調査します。

セキュリティ面で心配。

社内ネットワークに合った機器が選定されているか、調査します。

情報漏えいが気になる。

調査結果に基づいてアドバイスします。

現在、パソコン管理者・システム管理者が不在。

お客様の社内IT環境を全て把握しているIT管理者としてご活用ください。

料金・調査方法

調査費用 5,000円(税抜き)

その他の地域のお客様は、ご相談ください。

調査方法

  • ルーター/HUB周りの配線調査
  • 詳細レポートの場合、ルーター・NAS等のログインID・パスワードは必須になります。

  • 端末の環境調査
  • 端末一台毎にチェックします。

調査対象
1事業所あたりPC・NAS・ネットワーク端末25台まで。

端末台数が合計で26台を上回る環境は、別途お見積もりをさせていただきます。

詳細レポートに関しては、別途ご相談ください。(有料:15,000円(税抜き)~)

本サービスは調査・診断のみです。障害対応は別途費用が発生します。

オプション

  • オンサイトによる障害調査後の復旧作業
  • 社内ネットワークの再構築
  • NASサーバー・ファイルサーバーの新設
  • サーバーのリプレイスに伴うご相談
  • サーバー・パソコンの選定時に対するご相談
  • 新規パソコンの購入代行および設置・設定作業
  • 新規プリンターの購入代行および設置・設定作業
  • 新規UPSの購入代行および設置・設定作業
  • ホームページの更新代行

サービスの流れ

お問い合わせ

052-745-6333

10:00~18:00(日祝除く)