月1回の定期訪問でお客様の社内IT環境を整備します
定期訪問IT保守
月1回の定期訪問で、お客様のIT環境を整備します。パソコン、サーバー、ネットワーク、周辺機器などIT環境全てがサービス対象となります。お客様の社内IT環境を全て把握しているIT管理者としてご活用ください。
IT資産管理
お客様のパソコン・サーバー・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成し、日々のサポートの中で随時更新を行います。お客様の社内IT環境を把握する上での大切な作業です。
セキュリティ対策
対策のアドバイス、設定などを行います。セキュリティソフト導入やWindows Update、Java、Flash、Adobe Readerなどのセキュリティホールを事前に塞ぐことで、ウィルスや外部からの侵入を防ぎます。
バックアップ対策
MicrosoftのクラウドサービスAzure、Acronis Backupを利用したバックアップを行います。
ITコンサルティング
お客様が抱えてらっしゃるパソコンやサーバー、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決方法をご提案します。
<作業例>
電話やメールによるサポート
ちょっとしたトラブルや操作方法など、対処方法をご案内いたします。
スポットオンサイトサポート
電話で解決できないトラブル時などに、オンサイトで対応します。
月2回まで。別途料金となりますが、電話サポートと2時間の定期訪問を利用することで、ほとんどのトラブルが解決可能なため、多発することはありません。
他社 | トライアドシステムの定期訪問IT保守サービス |
トラブル対応がメイン。定期訪問なし。 | 緊急時はもちろん、月1回の定期訪問の中で問題を未然に防ぐサポートを行います。 |
パソコンやサーバーなど、機器の導入までは対応してくれるが、その後の運用まではサポートしてくれない。 | 運用サポートや定期メンテナンス、リプレイスのご提案など、導入後もしっかりサポートします。 |
毎月の保守費用は安いが、制限が多く、満足を得られるサービスではない。 | お客様の運用やご要望に合わせたご提案をし、価格も含め、顧客満足度には自信があります。 |
指示はくれるが、メーカーやプロバイダなどに直接電話してくれないため、業務時間を割かなければならない。 | メーカーやプロバイダなどへの問い合わせや修理依頼なども弊社で行うため、余計な手間やお時間を取らせません。 |
電話でのサポートのみのため、いろいろと聞きたいことや小さな困りごとをお話する機会がない。 | 定期訪問で直接、お客様が抱えてらっしゃるパソコンやサーバー、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決方法をご提案します。 |
相談しても、1~2時間またされたり、場合によっては放置されたままになる。 | 迅速な対応を心がけ、基本的に当日、もしくは翌日までに一次回答をし、何日も待たせることはありません。 |
リモートで監視はしてもらえるが、環境が改善されるわけではない。 | 監視するだけでなく、定期訪問で事前に調査し、改善策をご提案します。 |
サーバーの保守はしてくれるが、ネットワークやパソコンまではサポートしてくれない。 | パソコン、ネットワーク、プリンターなどの周辺機器からルーターまで、幅広くサポートしています。 |
初回調査費 | ||||||
PC台数 | ~5台 | ~10台 | ~15台 | ~20台 | ||
初回調査費 | 40,000円 | 60,000円 | 80,000円 | 100,000円 |
今後のサポートをスムーズに進めるため、企業様のパソコン・サーバー・ネットワーク環境を調査して、管理台帳(パソコン、ライセンス、プロバイダ契約情報、ホスティング情報、社内ネットワーク図、共有フォルダなど)を作成するための費用です。
月額料金 | ||||||
PC台数 | ~5台 | ~10台 | ~15台 | ~20台 | ||
月額料金 | 20,000円 | 30,000円 | 40,000円 | 50,000円 |
月1回、作業時間1~3時間の訪問を想定。電話メールサポート、交通費を含む費用です。
スポットオンサイト保守 | ||||
訪問1回 | 出張料5,000円 + 作業料10,000円/1時間 + 交通費 |
月2回までトラブル時などに対応します。
別途料金となりますが、電話サポートと1~3時間の定期訪問を利用することで、ほとんどのトラブルが解決可能なため、多発することはありません。
電話メールサポート | ||||
PC台数 | ~10台 | ~15台 | ~20台 | ~25台 |
月額料金 | 10,000円 | 15,000円 | 20,000円 | zz,zzz円 |
電話受付サポートによる対応時間は、平日10:00から18::00になります。
電話1件あたりのご対応時間は30分程度とさせていただいております。トラブルの解決に、それ以上の時間を要する場合やオンサイトでのご対応が必要と判断した場合はお客様とご協議の上、出張作業とさせていただきます。
10:00~18:00(日祝除く)